募集要項

募集ダンスジャンル
JAZZ・St. JAZZ (Jazz Funk)・バレエ・ストリート系ダンス全般
応募資格
年令16才以上・性別・国籍・プロアマ経験問わず、真剣にダンスインストラクターを目指す人
募集締切日
2017年3月23日(木) *履歴書なとの書類必着

オーディション

オーディション日
2017年3月26日(日) 19:00より
オーディション内容
実技
貴方が希望されるジャンルのダンスを、2分以内でダンスしてください。自作の振付やレッスンでのコンビネーションでも可。(音源はご持参ください。 CD・iPad、iPhone等のデバイスなど)
面接
貴方の希望や動機などをお伺いします。もちろん、貴方からの質問等もOKです。

研修期間について

オーディションと面接の結果をふまえ、以下の3段階に絞ります。

ステージA
ダンスのテクニックは充分なので、「教え」のテクニックをメインに指導します。研修期間的は3-6ヶ月を目安とします
ステージB
もう少し、ダンスのテクニックを磨いて欲しい方です。FWDSにおいて、もう少し、インストラクターとして恥ずかしくないダンス・テクニックを学んで下さい。また、それに併用して、「教え」のテクニックも指導します。研修期間は6ヶ月-1年とします。
ステージC
全くのダンス初心者の場合、先ずは、ダンスインストラクターになりたいジャンルのダンスレッスンを受講していただきます。4ヶ月毎にレベルチェックを行います。インストラクターとして恥ずかしくないテクニックを身につけられたら、「教え」のテクニックを指導します。研修期間は、1-3年とします。
  • あなたがどのジャンルのダンスインストラクターになりたいかにより、研修期間は大きく変わります。例えばヒップホップの場合、全くの初心者でも、あなたの勘が良いと、1年もしないうちに、インストラクターとしての技量が、身に付くことがあります。ところが、バレエや純粋なジャズの場合、如何にダンスの勘があったとしても、1年では先ず無理でしょう。実際には、面接時にアナタの意向も踏まえ、話し合って理想的な研修期間を決めていきます。この秋期生からFWDSプロダンサー科にジョイントしましたので、さらにパワフルにレッスンに励んでいただけます。
Ballet - 鶴原谷 圭

Ballet – 鶴原谷 圭