募集要項

募集ダンスジャンル
JAZZ・JAZZ HipHop (Jazz Funk)・バレエ・ストリート系ダンス全般
応募資格
年令16才以上・性別・国籍・プロアマ経験問わず、真剣にダンスインストラクターを目指す人
募集締切日
随時募集(先ずはお問い合わせ下さい) *履歴書なとの書類が必要です

オーディション

オーディション日
毎日曜日: 6:30 pm
オーディション内容
実技
貴方が希望されるジャンルのダンスを、2分以内でダンスしてください。自作の振付やレッスンでのコンビネーションでも可。(音源はご持参ください。 CD・iPad、iPhone等のデバイスなど)
面接
貴方の希望や動機などをお伺いします。もちろん、貴方からの質問等などもどしどしお申し出下さい。
オーディション料
無料

研修期間について

オーディションと面接の結果をふまえ、あなたとご相談の上決定させていただきます。
以下目安まで

ステージA
ダンスのテクニックは充分なので、「教え」のテクニックをメインに指導します。研修期間的は最短で3ヶ月
ステージB
もう少し、ダンスのテクニックを磨いて欲しい方です。FWDSにおいて、もう少し、インストラクターとして恥ずかしくないダンス・テクニックを学んで下さい。また並行して「教え」のテクニックも学んでいただきます。研修期間はケースバイケースですが目安として6ヶ月以上。
ステージC
全くのダンス初心者の場合、FWDSプロダンサー科にご入学下さい。ダンサーとしてのテクニックを身につけ、その上で「教え」のテクニックを習得してください。研修期間は、目安として6ヶ月〜3年
  • あなたがどのジャンルのダンスインストラクターになりたいかにより、研修期間は大きく変わります。例えばヒップホップの場合、全くの初心者でもあなたの勘が良いと、1年もしないうちにインストラクターとしての技量が、身に付くことがあります。ところが、バレエや純粋なジャズは、全くの未経験者の場合、1年でも厳しいかも知れません。実際には、面接時にアナタの意向も踏まえ、話し合って理想的な研修期間を決めていきます。
Ballet - 鶴原谷 圭

Ballet – 鶴原谷 圭